超~簡単で美味しい!マンゴーラッシー♪

材料(2杯分)

冷凍マンゴー(生でも可) 200g


ヨーグルト(プレーン) 300g


牛乳 100cc


砂糖 味をみて必要ならば入れて下さい。


氷 お好みで


☆ミントの葉 お好みで


☆カルダモン(粉末) お好みで


☆シナモンパウダー お好みで


☆ナツメグパウダー お好みで



作り方

材料をバーミックスやジューサーで混ぜれば完成です!


お好みで氷を入れ、ミントの葉を飾って下さい。


コツ・ポイント

※生でも冷凍の物でもどちらでも使用できます。

※スパイスはカルダモンを入れているお店が多いと思います。

※甘味を強くしたい場合は冷凍マンゴーをレンジで30秒チンしてから作ってね!

※本場ではダヒー(水牛のヨーグルト)を使用します。


このレシピのお話

スリランカで飲んだ美味しいマンゴーラッシーをイメージして作りました。


本場では果物以外の物を先に混ぜて、ある程度泡が出てきてから果物を入れて混ぜているお店が多かったです。


泡があった方が良い方は、そのようにしてみて下さい。


冷凍マンゴーを使用できるので1年中作れます♪