バジルシード・ココナッツウォーター


材料

ココナッツウォーター    500ml(16オンス缶詰でもok)


レモン汁                                    小さじ1


バジルシード        小さじ1/2


ぬるま湯           大さじ2


天然塩            耳かき2杯くらい


蜂蜜              お好みで


ミントの葉やレモンスライス    飾りなのでお好みで


作り方

①大きめのコップにぬるま湯とバジルシードを入れておき20分ほど放置して水気を切ります。

②、①に他の材料を入れて、よくかき混ぜます。バジルシードが完全にふやけるまで1時間以上、冷蔵庫で冷やしておきます。

③飲む分だけをグラスに注げば完成です!


お好みでミントの葉やレモンスライスを飾ると良いです。


コツ・ポイント

※バジルシードが完全にふやけてからの方が飲みやすいので寝る前に作って冷蔵庫に入れておくと良いです。


※甘さは蜂蜜を使用すると良いです。


このレシピのお話

バジルシードには食物繊維や、1日に必要なカルシウム、マグネシウム、鉄の約2割。ビタミン類も含んでいるのにカロリー0です。

吸水性が良いので見た目は悪いですが、満腹感を感じるので食べすぎを抑制する効果もあります。

ココナッツウォーターには疲労回復や、むくみ予防など体に良い飲み物と言われ海外のセレブ層にも愛飲されています。

ただしカリウムの量も多いので腎臓病の方は控えた方が良いです。


ダイエット中の方だけではなく、疲れやすい人などにもお薦めです!