お子様が喜ぶ!ウインナーパスタ


材料

パスタ(乾麺)      適量

 

ウインナー          適量

 

お好みのソースなど    適量

 

塩水(茹でる用)3.4%塩分濃度   たっぷり

   


作り方

①パスタを半分くらいに折り、ウインナーに適当に刺していきます。

②たっぷりの塩水を沸騰させてから①を入れて茹でます。

③、②が茹で上がったら湯を切って好みの味付けをして完成です!

 

※写真は自家製トマトソースをフライパンで温めて和えました。


コツ・ポイント

※パスタをフォークで上手に巻けない子供の為に半分に折っていますので、大人の方は長いままでもokです。


※味付けする液体系ソースとフライパンで和える場合は、若干茹で時間を短くする(30秒~1分)とちょうど良いアルデンテに仕上がります。


このレシピのお話

姪っ子が小さい頃にフォークを上手に使えなかったので、ウインナーを刺せば食べれるように作りました。

パスタを突き抜けさせないでタコのようにしてあげても喜んでいたので、小さなお子様がいる方にはお薦めです!

かなり小さい子はウインナーをスライスorかなり小さめにカットしてあげると、喉に詰まらせる事故などを防げると思います。