超簡単!鶏肉と玉ねぎの最強グリル♪


材料

鶏もも肉  300gくらい


玉ねぎ 1個


ガーリックパウダー 大さじ2


醤油  大さじ2


酒  大さじ1


天然塩 少々


ホワイトペッパー 小さじ1/2


オリーブオイル 大さじ2


乾燥パセリ  適量



作り方

①玉ねぎをスライスして、鶏もも肉は食べやすいサイズに切り、ボウルに入れ調味料を入れてよく揉みこみます。冷蔵庫で1時間ほど漬け込みます。

②アルミ箔orトレーに①を重ならないように並べオーブンでじっくり焼きます。

※オーブントースターならば30分くらいです。

③焼きあがる直前に乾燥パセリを散らして完成です!


コツ・ポイント

※漬け込んでからじっくり焼くだけです!鶏肉の香ばしさ&玉ねぎの甘味が最高です。汁も美味しいので捨てずにご飯にかけて食べてみて下さい♪


このレシピのお話

友達の家で飲んでいるときに冷蔵庫の中にあった物で簡単なオツマミとして作りました。

汁がめちゃめちゃ美味しかったので、ご飯も食べちゃいました(笑)

忙しい主婦さんにもお薦めの簡単で美味しい料理です。