闇金融ウシジマくん式 オムライス♪


材料

ご飯  お茶碗1杯


ハム 2枚


玉ねぎ 1/6個


卵  2個


バター  大さじ1


サラダオイル 大さじ2


塩・コショウ  少々


トマトケチャップ  大量!


乾燥パセリ  (お好みで)



作り方

①ハムと玉ねぎを細かくみじん切りにします。

②フライパンにバターを入れて弱火で溶かしたら①を炒めます。

③玉ねぎが少し飴色になったら、ご飯を入れてよく混ぜながら炒めます。

全体に具材が混ざってから塩・コショウ・ケチャップで味付けします。

④よく熱したフライパンにサラダオイルをひいて、一旦、火を止めてから溶き卵を3回に分けて入れます。

入れるごとにフライパンを回して薄焼き卵になるように端まで均等になるようにします。

均等に広がってから中火でフライパンを動かしながら一点に火が当たらないようにして、端の方が内側に沿って来たらフライ返しでお皿に移します。

⑤、④で③を包み込んでケチャップを大量にかけて、お好みで乾燥パセリをかければ完成です!


コツ・ポイント

※薄焼き卵はすっと加熱したままだとコゲやすいので火を加減しながら均等の厚さにする事で綺麗に仕上がります。


※ウシジマくんは「ケチャップ足らねぇ・・・」が口癖なので、ケチャップをケチらないでかけましょう!



このレシピのお話

DVDで闇金ウシジマくんを観ていて、薄焼き卵のオムライスが登場していて食べたくなったので作ってみました。

子供の頃は薄焼き卵のオムライスが好きだったので、久しぶりに食べてみて懐かしかったです♪