砂町銀座商店街 増英蒲鉾店


砂町銀座商店街で必ず立ち寄るお店『 増英蒲鉾店』です。

いつも立ち食いで「ちくわぶ」「ちくわぶ」「ちくわぶ」と味の染み込んだちくわぶを食べまくっています(笑)

値段も安いので500円もあればけっこう満腹になれちゃいます!!

おでん具材も売っているので海老ボール1個10円を購入してきました~!!

まずは熱湯で念入りに油抜きしま~す。

鍋に麺つゆ、鰹だし(顆粒)、水を入れて煮込みます。

だし汁を吸って膨らんで来たら火を止めます。

完成です!

 

海老ボールというだけあって、かなり桜海老の味がしますが・・・

さすがにこれだけだと飽きちゃうのでカレーボール(これも1個10円)の方が飽きずに食べられるのではないかな?と思いました。

10円シリーズは日替わりなのか?3種類ほどありますが一番お薦めなのはカレーボールです!

 

ちょっと不便な場所にありますが、砂町銀座商店街をブラっと食べ歩きしてみてはいかがでしょうか!?