オリエンタル 名古屋カレーうどん♪

名古屋の老舗メーカー「オリエンタル」の名古屋カレーうどんの素です。

三河赤鶏を使用!三河赤鶏を食べたことがありますが、味の濃い美味しい鶏肉でした。

作り方を見ながら作ってみたよ!

①湯煎して温めます。

②市販のうどんをサッと茹でます。

③、②に①をかけます。

いざ実食!

具材は玉ねぎと油揚げ、鶏肉です。三河赤鶏そこそこ大きいのが入っていました♪

オリエンタルのマースカレーを食べたことがある人ならわかると思いますが、昔ながらの粉から作ったカレーという感じで懐かしさのあるカレーです。

しかし、まろやかなだけではなく、食べた後にピリっと来るスパイシーさもありました。

更に美味しく食べたい方は、玉ねぎスライス1/6個分、一口大に切った鶏肉お好みを300ccの水で茹でながらアクを取ります。そこにカレーうどんの素を入れて温まったら、うどんにかけて食べてみて下さい。

もうパーフェクトなカレーうどんになりますよ!

関東のお蕎麦屋さんのカレーうどんとは一味違った老舗の味!是非、お試しください♪